埼玉生協・ユーアイコープは埼玉県唯一の総合生協(COOP・コープ)です。


                                                                    営業日カレンダー お問い合わせ窓口 サイトマップ mail
ホーム 埼玉生協ユーアイコープって? 火災共済 CO・OP共済 賃貸住宅 葬祭 製作中 おすすめ防災用品
   HOME > お知らせ2015 > 2016新年のごあいさつ




あけましておめでとうございます。
皆様方には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、TPP(環太平洋連携協定)交渉がようやく大筋合意したとの発表がありました。
アメリカ主導のTPPには、日本をはじめ、アジア・太平洋地域から12ヶ国が参加しています。
この協定によって関税が撤廃されると、日本の「米」はどうなるのか、野菜は大丈夫か、
生産者も消費者も、この先の成り行きが気がかりです。
日本には、「身土不二」という言葉があります。
土地柄と季節にあった物を食べる、つまり自ら生まれた土地で季節に応じて実る農作物を
食べる、そのことこそ私たちの健康に一番良いとされています。
当生協はパルシステムグループの一員として、これまで同様これからも「安心・安全」な商品
をお届けするパルシステムの活動を支持していくと共に、既存の「共済、住宅、供給」を
より効率的に運営し、経営の安定を図るための施策に取り組んでまいります。
新年を迎え、組合員皆様のご健勝をご祈念し、今年も宜しくお願い申し上げます。




埼玉県勤労者生活協同組合

理事長 関根正道





                                                                                                                  PAGE TOPへ





概要  埼玉生協のあゆみ  事業所  加入案内  問い合わせ  生協のしくみ  環境活動  福島復興支援活動  理事長挨拶
行動規範  個人情報保護方針  反社会的勢力への対応に関する基本方針  電子公告  理事会報告